So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明け 2012 予想 関東 気象庁

[スポンサードリンク]



梅雨明け 2012 予想 関東関西九州四国中国地方、東北など気象庁のデータから予想。
2012年の梅雨明けは2011年の梅雨明けより遅かったですね。
去年は7月8日、7月9日には今年は大雨の九州をはじめ、関西、関東などいっきに梅雨明けしましたからね。

2012年は九州が特に大雨で土砂災害など被害が多いので、早く梅雨明けが望まれていますね。
九州でも福岡市などは年によっては水不足の時もあるのに、差がすごいですね。

2012年は関西電力エリアや九州電力エリアは計画停電の対象でもあるので、梅雨明けして暑くなったら大変ですね。

過去の気象庁のデータでは梅雨明けは

九州南部:7月14日
九州北部:7月19日
四国:7月18日
中国:7月21日
関東:7月21日
関西:7月21日
北陸:7月24日
東北:7月25日~28日

このように気象庁の梅雨明けの過去の平均はなっています。
ちなみに、この日に梅雨明けしたというものではなく、上記の日をはさんで一週間を梅雨明けの移り変わりの日としています。

たまに気象庁が梅雨明け宣言をして撤回することがありますよね。
確実なものではないようです。

梅雨明け直後は熱中症が多いので注意が必要ですね。
急に暑くなるのと体が慣れていないせいもあるそうです。






共通テーマ:旅行
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。